黒鉄御記

でんしゃとかゆゆゆとか色々なジャンルのモノを書ける範囲で書いていくブログ

香川に行った話 その1

 

どうもまたまたお久しぶりです

先日香川に行ってきたので数回に分けてそのレポートをしていきますよ〜

日程は11/23〜27の5日間、前後の東京滞在時の事も一緒にお伝えしていきます。

 

 

11/23

出発は11/23。

いつもの旅と違ったのは、出発時間がデータイムだったと言う事ですかね?その理由というのがえきねっと割引で激安になったのがたまたまその時間だったという事なんですよね。

14:00発のやまびこでゆったりと東京へ向かいました。

f:id:yuyuyu183_261:20181205042620j:image

 

東京では知り合いと夕飯を食べに行くという約束をしていたので、行きつけの中華そば屋「勝本」へ。

名物の塩そばをいただきました。

f:id:yuyuyu183_261:20181205042853j:image

 

そのあと、時間があったので何故か新宿のホビーランドぽち鉄道模型フェスティバルへ。

これから香川に行くというのに模型を買ってしまう、欲に溺れたオタクでありました...。

 

その後知り合いと別れ、東京駅で少し時間を潰して香川県は観音寺へと向かうバスへと乗車。

f:id:yuyuyu183_261:20181205043116j:image

 

このバスへの乗車をきっかけとして、自分は観音寺からある種の洗礼を受けつづける事となったのです。

それは不幸なのか幸運なのか、その時はまだ知る由もなかったのです。

 

ーつづくー